[らーめん家 政]行列の絶えない大人気ラーメン屋”政”が中毒性ありすぎた。

こんちはー!

電気の子です。

今回は長崎のラーメンで行列の絶えないお店「らーめん 政」に行ってきました!

長崎に住んでいる方はもちろん、観光や大学で長崎に来たという方にぜひ食べてほしいラーメン屋さんなのでこの記事を見てお腹すかして下さい!

長崎駅の近くでラーメン食べたくなったらここもおすすめ!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e9%a7%85%e3%81%ae%e9%95%b7%e5%b4%8e%e8%a1%97%e9%81%93%e3%81%8b%e3%82%82%e3%82%81%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%81%aebabake%e3%81%ae%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e7%99%bd%e3%81%8c/

らーめん家 政の場所

政は長崎駅から徒歩圏内なのでJRでも路面電車でもどちらでも交通アクセスのいいところにありますよ!

車も近くにコインパーキングがあるので行くことはできるけど長崎駅周辺は混むことが多いので公共交通機関のほうがいいとおもいます!

正直ここは衝撃を受ける。マジでおいしい家系ラーメン

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%ae%b6%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e9%be%8d%e9%a6%ac%e5%ae%b6-%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%ba%97%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9/

らーめん家 政の基本情報

場所長崎県長崎市大黒町10−11
定休日なし(たまに閉まってます)
営業時間日曜日:11時00分~21時00分
それ以外:11時00分~1時00分
電話番号095-822-8156

長崎で二郎ならやっぱりここ!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

らーめん家 政のメニュー

これがメニュー表です!

券売機なのがラーメン屋さんっぽいですよね!

でも!一番うれしいのは学生のワンサイズアップ無料っていうのがあるんです!

これ食べ盛りの高校生、大学生はマジで助かるんですよね!

長崎駅周辺でカフェを探してるならここ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

らーめん家 政の豚骨しょうゆラーメン

家系ラーメンっぽい海苔としっかりしたチャーシュー、ちゃんと多めなほうれん草とともに来た中毒性のあるスープの匂い。

どれも最高なんですけど個人的には海苔がスープをしっかり吸って焼きのり本来の味にプラスしてスープのうまさを引き継いでいるのがいいんです!

これはね、ごはんと一緒に食べるのがマストですね。

白米も一緒に頼んじゃいましょう!

ちなみに僕は白米じゃなくておにぎり派です。(笑)

振りかけかかった懐かしい味のご飯に大変身ですね。

一人暮らしの僕はマジでふりかけとか久しぶりだったので一人でテンション上がってました。
(自分で買うほどではない。笑)

麺もしっかり細麺過ぎず太麺過ぎずちょうどよくてうまい!

ほうれん草もついてるからこれはもう健康的な食事ですね!

僕はいつもバイトの前のお店が混んでない時間に食べるのでニンニクを投入したことがなかったんですけどこれ入れたらもっとうまくなるんかなっていうのは気になりますね!

ちなみにゴマはおいしかったけど最初から入れるんじゃなくて味変で入れるほうがより楽しめるのかなって思います!

まとめ

今回は長崎の有名なラーメン屋さん[らーめん家 政]に行ってきました!

深夜まで空いていて駅近くでアクセスも良いのでいつも並んでるラーメン屋さんですがそこに並ぶ価値は大いにあると思います!

深夜の大罪「ラーメン」を一緒に堪能しましょう(笑)

おいしいラーメンごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました