[京寿司]長崎市昭和町にあるランチのメニューと写真!豪華すぎる…

こんちはーーー!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

海鮮って最強じゃない!?

最近心から思うんですけど海鮮って健康的なうえに火を通さずとも食べられる…

こんなにも人間に都合のいいことってないでしょう!!

だがしかし!!!一つだけ欠点がある!!

僕は魚をおろせない!!!!

かみ
かみ

そんな君にはこんな名言を教えてあげるよ。

「魚がおろせないならお店に行けばいいじゃない」

by マリー・フィッシュ・アントワネット

というわけで現代っ子の僕は今日もおいしい魚を求めて京寿司に行きます。
(ほんっとうにいつもお魚屋さんありがとうございます)

いつか自分でも魚をさばけるようになりたい…

長崎市の1日10食限定ランチ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

京寿司のメニュー

これが京寿司の昼御膳(ランチメニュー)です!

んーーーー、どれもうまそうすぎる。。。

この中でも今回は僕は刺身御膳、友達があじさい御膳を頂きました!

それぞれについてはまた後で触れますね!!

ちなみに飲み放題もありました!

いや、この値段はめちゃくちゃありがてえ。

お金なんて持ってない大学生からすると2時間1650円の飲み放題は安すぎます…

まあ、僕お酒超弱いんですけど笑

さらにこのメニュー表の中にたっくさんメニューがあったんですけど枚数的に写真撮るのやめました笑

島原のおすすめ海鮮丼のお店!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e7%9c%8c%e5%b3%b6%e5%8e%9f%e5%b8%82%e3%81%ae%e6%bc%81%e4%ba%ba%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%a8%e9%a3%9f%e5%a0%82%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%8b/

京寿司の雰囲気

さて、いくらランチメニューがおいしそうだと言っても結局お寿司ってお堅いんでしょう??

そう思っているあなた!と過去の僕!

とりあえずいったん入ってみてください。

大将?普通きさくに話しかけてくれてこんなお金持ってなさそうな(持ってないけど笑)大学生にもそちらの個室どうぞーって。

普通にお寿司屋さんのイメージめちゃくちゃいい意味で変わりました。。。

あ、さらっといったけどお店の中には個室とカウンターがあってちゃんとお寿司屋さんっぽい雰囲気を味わうことができました!

長崎大学近くのおすすめ中華料理屋さん!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

京寿司の刺身御膳

はい!来ました!

こちらが刺身御膳です!

ん????なんかおかしくないか!?

これ1200円!?安すぎませんか??

まあまあまあいくらおいしそうでも大事なのは味ですからね。

まずはあら汁からと思って口に運んだら大変です。おいしすぎです。

このパッと見ただけでは味噌汁かな??って思ってたのにいい意味で裏切られましたね。

ちゃんと味噌のおいしい味もしてるんだけど魚のしっかりとしたうまみも出てて言葉で表せない感動がありますね。。

小さいころ煮物苦手だったんですけどそんな僕でもしっかり味しみててうまいなーって思うくらいおいしかったです!

なかなか外食で健康にいこう‼ってするの難しいと思うんですけど京寿司では健康でおいしいっていう理想をかなえてくれますね..

お次はみんな大好き茶碗蒸し!!

あ、上の写真にはのってないんですが出来上がり次第お持ちしますねー。って後から持ってきてくれました!

あーまあさすがに知ってたよ

超うまいね。

出汁しっかり効いてて具材もたくさん入ってる。うん。めちゃくちゃうまい茶碗蒸しだ。

さて!そろそろ限界なくらいには語彙力がなくなってますがここからが本番!

ちらし寿司!!!

これ白米かちらし寿司か選べるのヤバすぎませんか?!

そんなんちらし寿司一択ということで頼んでみたら大正解!!

ほんのり甘さを感じることのできる酢飯にたっぷりかかった錦糸卵、酢のしみこんだ蓮根やカイワレなどの超カラフルで食欲のそそられる色!

これはさすがに豪華と言わざるを得ないですね。

これで1200円はかなりヤバいです。。

まあさすがに刺身御膳と名乗っているだけあって身もぷりっぷりで分厚くて自宅じゃ出てこない特別感もあってかなりおいしかったです。。。

魚の脂の乗り方もすごくてこれにちらし寿司や副菜もついて1200円は何でこれまで行ったことなかったのか後悔するくらいお得だと感じました!

京寿司のあじさい御膳

んー見た目の破壊力やばいね…

何種類もの刺身で彩られた華やかな丼。

こんなん食欲そそられないほうがおかしいって!!

いや、うまそうすぎるな。

今回は僕はあじさい御膳食べてないのでこの辺にしときます笑

今度行ったら絶対たべます…

京寿司の基本情報

京寿司の場所は昭和町のバイパスを降りて近くのマルキョウの横にあります!

バスなら昭和町で降りるのがいいと思います!

京寿司 基本情報

住所長崎県長崎市昭和1丁目10−15
電話番号095-847-6977
定休日月曜日
営業時間11時00分~14時00分
17時00分~22時00分

まとめ!

今回は長崎大学の近くにある「京寿司」を紹介しました!

京寿司ではお得な値段で豪華な海鮮ランチを食べることができました!

ランチにお金をかけられない大学生や社会人の強い味方になってくれるお店だと感じました。

おいしいごはんごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました