[サテンドール]長崎市の安くて大盛りすぎトルコライスがうまかった

こんちはーー!

電気の子です。

長崎大学近くで安くておいしいご飯食べれる場所探してる大学生いませんか!

そんな方におすすめの場所見つけましたよ!

それが「サテンドール」!

まず、トルコライスは知ってますか?

長崎のソウルフードで前にもトルコライスのお店は紹介しているのでぜひ確認してみてください!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

んでそんなトルコライスのめちゃくちゃ巨大なものが安く食べられる場所を紹介しますね!

安いだけじゃなくてめちゃくちゃ一つ一つがおいしかったので食べ盛りの学生にはマジでおすすめです!

サテンドールのメニュー

メニュー見てみると種類めっちゃ多かったです!

結構悩んだ末に僕が食べたのはエビピラフで唐揚げトルコライスの6番です!

なので写真はこの6番のものなんですけど残念なことに大きさが伝わらない…

基本はトルコライス1000円なんですけど大盛りにしたら1200円。

この安さは赤字じゃないか心配になるレベルです..

今回は夜にお邪魔したんですけど日替わりランチとかもあって1000円切ってるのはかなりうれしいです!

トルコライスのほかにもピラフとかカレーとかメニューたくさんあったので気になる方はぜひみてみてください!

たくさん食べられるといえばやっぱり二郎系ラーメン!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

サテンドールのエビピラフで唐揚げトルコライスの魅力について

まずめちゃくちゃ悔しいので最初に書きますが大きさ多分伝わってないんですよね..

一応上の写真はトルコライスの横にスマホおいてみたんですけど結局高さが伝わらない…

これは大盛りなのでほんっとうに大きいです。

というか実は僕食べきれてないんです…

お店の方にタッパーをもらって持って帰ることができたので罪悪感はないけど本当に悔しい!

ピラフだけ持って帰って無理せず朝晩食べてたんですけど2日かかりました…

大きさばっかり語ってしまったんですけど味は本当に全部おいしいです!

全部おいしいんですけど僕のお気に入りは唐揚げとピラフ!

唐揚げはまず大きさがお店で売っている大きさじゃないんです。

中もしっかりジューシーで味付けもしっかりしていて超うまい!

大きいからと言って中身がスカスカなわけではなくしっかりと肉が詰まってるのもうれしいポイントであり、最後のほうには「多くない?」ってなる原因でした笑

ピラフは味もしっかりついていてこれだけで全然食べられるおいしさでした!

エビピラフなだけあってエビがブリッブリでうまかったです!

さて今回の反省を生かして次回完食をするための対策を考えていきます!笑

長崎の住吉にある赤いカレー興味ないですか!

https://yu-ublog.com/%e3%80%8c%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ba%97%e5%a4%95%e6%9c%88%e3%80%80%e4%bd%8f%e5%90%89%e5%ba%97%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%b5%a4%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%be/

サテンドール 完食するための対策!

まずこれを食べきるために一番にするべきことはスパゲッティを食べきること!です。

これは冷める前に食べるのが絶対に正解です笑

次に野菜と味噌汁とフルーツを残しておくこと。

こいつはこのプレートの中で油のない貴重な食べ物です。どうしても油がきつくなってきたときの秘密兵器としてとっておきましょう!

このトルコライスの勝負は油です。

あとは想像の三倍唐揚げが大きいこと笑

というか完食を目指すのであればとんかつにしておきましょう。

唐揚げのボリュームやばすぎです!

そしてピラフではなく白米にするのがいいと思います!
(ただピラフはマジでうまいのでピラフのためにもう一度行きましょう!)

大学生必見!安くておしゃれなカフェ!チトセピアの前にあります!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

机の上には調味料をおいてくれていますが本当になくて良いくらい十分味付けをしてあります!

サテンドール 基本情報

サテンドール 基本情報

住所長崎県長崎市三原3丁目497−2
電話番号095-843-8736
営業時間11時00分~15時00分
17時30分~20時00分
定休日日曜日

サテンドール 場所

場所は長崎大学からだと歩いていくことも可能ですがきついのでバスか車か原付おすすめですよ! 

まとめ

今回は長崎のめちゃくちゃボリュームのあるトルコライスを安く食べることができるお店「サテンドール」を紹介しました!

たくさん食べれるよーっていう自信がある方はぜひ大盛り挑戦してみてください!

食べきれたら教えてほしいです笑

味ももちろん一つ一つおいしかったので量そんなにいらないっていう方にもめちゃくちゃおすすめです!

長崎大学からも近いので学生の方はぜひ一度行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました