[BABAKE]長崎駅の長崎街道かもめ市場のらーめん白がしみすぎた!

こんちは!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

長崎駅近くで夜遅くに空いてるラーメン屋さん知ってる??

さすがに長崎駅近くでらーめんといえば「政」だと思うんですけど今回は政とは違った夏らしくさっぱりしたラーメンを紹介していきます!

塩ラーメンとか担々麺とかつけ麺とか好きな人は必見ですよ!

BABAKE長崎駅の場所

BABAKEの場所は長崎駅のすぐ隣の長崎街道かもめ市場の中にあります。

かもめ市場の中では長崎のお土産や、ナガサキっぽいお店も多数あるのでぜひほかのお店も行ってみてください!

BABAKE長崎駅の基本情報

BABAKE 長崎駅基本情報

場所 長崎県長崎市尾上町1 長崎駅
電話番号095-895-9527
定休日なし
営業時間11時00分~23時00分

BABAKE長崎駅のメニュー

つけ麺は長崎駅限定なんですね!あご出汁つけ麺なんて聞くだけでよだれが止まんないですね。

今回は塩だれがどうしても気になったのでらーめん白を注文させていただきました!

冷静汁なし担々麺なんて辛いもの好きが聞いたら超喜びそうですよね。

夏の暑さに負けることなく冷麺食べて頑張りたいっすね。

ラーメンセットもあるんかい!ハーフサイズ食べたい女性のお客さんとか結構喜ばれそうですね!

ちなみに僕はなぜか夏になっても食欲爆発してるので絶対に替え玉あったらしたい派です!

BABAKE長崎駅の「らーめん白」

はい!

これがらーめん白です!(煮卵はトッピングしてもらいました!)

おっきなチャーシューに野菜はもやしでのりとねぎ!

結構シンプルだけどらーめんといえばって感じで超テンション上がる!

このチャーシュー!

厚さはそこまで厚いわけじゃないけどボリューム満点でんまい!!

ほんで煮卵は中までトロットロでしっかり味濃いめでついてて疲れた体に染み渡る!!

最後はこの麺!

細麺なんやけどしっかり噛み応えあって博多出身の僕でもほんとにおいしいって感じました!

あ、ちなみに奥のレモンサワーって書いてあるけど水をレモンサワーのキンッキンのグラスで出してくれました笑

まあテンションはぶちあがったよね笑

スープも最近とんこつ多めだった僕のラーメン生活とは打って変わって塩!

塩もうめえっすねー!

塩だけどあっさりしすぎてない、ちょっとしたまろやかさがまたうまかったなー。

まとめ!

今回は長崎街道かもめ市場の中にあるラーメン屋さんBABAKEをご紹介しました!

BABAKEでは季節限定の冷静汁なし担々麵やつけ麺なんかもあったので麺好きの方や長崎駅にいくよーって方はおすすめですよ!

塩だれのらーめん白うまかったな。。

おいしいラーメンごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました