[麺也オールウェイズ]長崎のラーメン屋の新メニュー”サバ二郎”がうますぎた![時津店限定!]

こんちは!!!

長崎のラーメン屋といえばでおなじみのオールウェイズが二郎系のラーメンが出てました!!

いや~長崎県民として知らなかったのは恥ずかしいです。。

実は長崎にはたくさんのラーメン屋があるんですけどその中でもオールウェイズは長崎市民なら全国チェーンと思っているほど身近に寄り添ってくれているラーメン屋さんなんです!

ぜひ、時津のおいしいサバと二郎系のラーメンを味わってみてください!

麵也オールウェイズについて!

まずは麺やオールウェイズの魅力についてです!

まずオールウェイズのおいしさの理由しては水、基ダレ、麺、スープ、チャーシューへのこだわりがあります!

自家製麺であったり、あっさりで食べやすいけどしっかりと深いコクのあるスープ、しっとりした豚のチャーシューなどおいしさの秘密はそれぞれの食材へのこだわりにあると思うと一杯のラーメンへのありがたみを感じますね、、

あ、ちなみにこれはホームページに書いてありましたよ!

美味さの理由 | 麺也オールウェイズ|らーめん|つけ麺|レモンとんこつらーめん|長崎 (menya-always.com)

オールウェイズは長崎県内に4店舗あります!

万屋町本店長与店時津店ココウォーク店

長崎大学の学生がよくお世話になっているのはココウォーク店のオールウェイズですかね??

その中でも今回は時津店の限定メニュー[サバ二郎]について語っていきたいと思います!

オールウェイズのメニュー

オールウェイズ時津店ののメニューは上記のようになっています!

オールウェイズといえばレモンとんこつラーメンだと思います。

しかし!それだけじゃないんだよって伝えたいんです!

今回は時津店の限定サバ二郎について語りたいのであまり触れませんがお勧めのメニューたくさんあるんです!

まあそんな話はいったん置いといてまずメニュー表を見て一番に思ったことは
カレーとか丼ものとか餃子とか安すぎないか?!

これ利益出てんの?!って心配になるくらいには安すぎますよね。。

今回はサバ二郎をおいしくいただきたかったので注文はしなかったのですが次回行くときに絶対食べようって思いましたね、、

新メニュー「サバ二郎」の魅力

さて、肝心のサバ二郎について語っていきたいと思います!

ラーメンが到着してから一番に思ったのはニンニクすご!!ってことですね。

写真もう一度見てみてください↓↓

写真の右側にある白い塊は生ニンニクです。

とにかくこれがニンニクの辛さとにおいを出していて二郎系のラーメンを感じられて超興奮しました。

さらに、これはもう写真で伝わっていると思いますが薄めにスライスされたぷりぷりのチャーシューがたまらんかったです。。。

家庭で再現したいけどできない…最高のチャーシューでした!!!!

また、もやしやキャベツなどの野菜もたくさん入っていたのでこれはもうこのラーメンを食べた次の日には体重何キロ落ちてるか楽しみですね。(落ちてます圧)

さらにこの野菜やチャーシューにマッチしたスープの上にのっている「サバ」

このサバも味付けはサバの味噌煮で甘いたれがサバの中にしっかりしみこんでいたのでスープとも相性抜群の味でした。

辛味噌は別皿でつけてくれたので自分の思う辛さまで調整することもできておいしくいただくこともできました。

僕が辛い食べ物が苦手なこともあってか辛味噌は少し辛めだったので辛い食べ物が苦手な方はちょっとずつ調整しながら入れるのをお勧めします。

この辛味噌が甘いサバの味付けと辛めの辛味噌でよくあってとてもおいしかったです。

麵に関しては極太麺というわけではなかったですがちょうど麺とスープが絡み合う絶妙な太さでしっかりともちもちで本当においしいいっぱいでした!

個人的な話をするとこのサバ二郎を食べた後飲食店でのアルバイトの予定だったので自分の口臭がニンニク臭くなかったかはとても気になります笑

何も言われなかったので大丈夫だったと信じてます笑

皆さんは仕事前や大事な予定の前にはニンニクたっぷりの料理は食べないほうがいいですよ笑

超おいしいけどその分失うものも大きいです笑

口臭ケアとしてりんご丸々一個食べたり、ブレスケアを買ったりニンニクは食べたあとの処理が超大変ですね笑

まとめ

今回は長崎のラーメンといえばのオールウェイズを紹介しました。

主に時津展限定のサバ二郎についてお話ししましたがオールウェイズでは一番有名なレモンとんこつらーめんだけじゃなく、他にもたくさんおいしいものがそろっていました!

僕も今度行くときはどんぶりを食べるのを楽しみにしています!

ぜひ皆さんもサバ二郎を食べることのできるオールウェイズ時津店に行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました