[千綿駅]長崎県東彼杵郡の海の横にあるまるでジブリな観光スポットになっている写真を紹介!

こんちはーー!

電気の子
電気の子

電気の子です!

長崎といえば海。。。

長崎県が海に囲まれていること、は有名ですよね?

それと同時に電車にもコアなファンがつくほど魅力があることもご存知ですよね!?

そんな二つが融合した長崎を代表する観光スポットがあるのをご存知ですか!

それが「千綿駅」なんです!

今回はそんな千綿駅をおすすめする理由や実際に撮った写真を紹介していきます!

ちなみに僕は千綿駅に行った後「龍馬家の大村店」でラーメン食べてこっちはこっちで別の感動があったので時間のある方はぜひ行ってみて下さい!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%ae%b6%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e9%be%8d%e9%a6%ac%e5%ae%b6-%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%ba%97%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9/

千綿駅の魅力

千綿駅の駐車場からはこんな感じで見えました!

まだ駅に入ってないのに雰囲気がジブリに出てきそうな昭和レトロな感じでめちゃくちゃいいんです!

赤いポスト、隣には閉店しちゃってるんですけど食堂があって「千綿駅」の文字が手書き風に書かれていて…

僕は昭和の時代にはまだ生まれてないんですけどそれでもなぜか懐かしさを感じて古い日本感が出ていて趣深かったです!

長崎で夕日を見たかったらここもおすすめですよ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

鉄道の本当にすぐ近くに海がありました。

飛び込もうと思ったら飛び込める距離に海があるのすごいですね!

ここで夕焼けとか見たらすごい感動するんだろうなって感じました!

この日は曇りだったんですけどそれでもかなりきれいな写真を撮ることができました。
(iPhoneのカメラなので画質は良くないけど..)

この線路を挟んで見える大村湾をホームのベンチに座りながらぼーっと眺めるような老後が送りたいです…

千綿駅の電車について

電車はこんな感じで出発していました。

これ写真を見返して気づいたんですけどこの線路一本なんですね..

長崎の無人の駅では割と見るんですけどこれで事故が起こらなのすごいですよね。

それだけ電車の本数が少ない場所ってことでもあると思うんですけどそのたまに来る電車が逆に特別感を醸し出していて風情を感じました!

この2枚の写真を見てください!

テンション上がりすぎてほとんど同じ写真を撮ってるので笑

2枚目の写真にちらっと写っている鏡、実は2枚あったんですけどこの鏡にも絵かな?ってくらいきれいに反射してますよね。

こんな細かいところのエモさも発見できてちょっとうれしいです!

エモいといえばこの海は長崎市内でアクセスもしやすいので行ってみましょう!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

千綿駅の基本情報

住所長崎県東彼杵郡東彼杵町駄地郷
料金無料

千綿駅の場所

場所は大村湾の東側に位置していてJRに乗っていたらつきますよ!

長崎に住んでいるなら一度はこの景色を見ていても損はないと思いますよ!

まとめ

長崎のジブリに出てきそうなくらい昭和レトロな素敵な写真が取れる駅「千綿駅」。

千綿駅で過ごす時間は昭和の時代を生きてない僕でもどこか懐かしさを感じる素敵な雰囲気で時間の流れをゆっくりに感じました。

このホームのベンチに座りながら読書してサンドイッチたべる老後ってか休日を過ごしたいです…

そんな千綿駅は長崎駅からすぐに行けるので長崎に住んでいる方も長崎に観光に来る方も是非一度訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました