[清流と棚田の里]長崎市琴海地区にあるテントサウナが最高すぎた。写真多め!

こんちはーー!

電気の子です!

冬といえば!あったかいお風呂とサウナ、入りたくなりませんか!

そのあと水風呂の代わりに川に直接飛び込める!

そんなサウナ好きの夢をかなえてくれる施設が長崎にあるんです!

今回はそんな素敵な施設をサウナ好きのために紹介していきます!

長崎の自然を感じたい方必見!国指定の鍾乳洞があるの、しってますか!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

清流と棚田の里 場所

清流と棚田の里の場所は琴海の山の中にあります!

ただ長崎駅からは車で1時間弱なのでちょうどいいドライブかなっていうくらいです!

車以外の交通手段はかなり歩かないといけないので難しいかもしれないです…

長崎で夕陽を楽しむならここでしょう!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

清流と棚田の里 料金

入場料が一人ずつ500円かかるのとテントサウナが一棟ごとにお金かかるくらいですね!

その他にもバーベキューやいろんな体験もできるようなので興味のあるかたはぜひ見てみて下さい。

サービス・料金|清流と棚田の里|琴海 (kinkai-town.com)

サウナの後はがっつり食べたくない!?大学周りの有名中華!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

清流と棚田の里 基本情報

清流と棚田の里 基本情報

住所長崎県長崎市琴海戸根町2258
電話番号090-4359-4743
営業時間10:00~17:00
時間2時間

水着とタオルと水は持参することをおすすめします!

清流と棚田の里 魅力

到着したら自然が迎えてくれました!

ここを開けて中に入ると猫と愛想のよい夫婦が色々と設備について紹介してくれました!

男性の更衣室はこんな感じでした!

倉庫みたいな感じでソファーとギターと棚がありました!

こういうの見るとテントサウナと音楽が好きな方が経営してるのかなーって思って老後の人生としてはこれ最高なんじゃないか!って感じました。

テントサウナの中はこんな感じでした!

ロウリュもできてしっかり温度が上がるのも感じる…

ちゃんと体の芯からあったまるのがわかってめっちゃ気持ちいいです!

薪も温度が下がってきたら自分で追加していくっていうスタイルで2時間でちょうどなくなるかなっていうくらいの量の薪でした!

テントサウナは人数的に三人がちょうどいいかなってぐらいでした。

サウナ後は家系ラーメンなんてペロリでしょう!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%ae%b6%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e9%be%8d%e9%a6%ac%e5%ae%b6-%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%ba%97%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9/

ロウリュ直後のサウナの中はこんな感じでした!

しっかりもわもわしてちゃんとサウナ!

サウナ入った後は大自然の水風呂!

冬に入るのは寒いかなって思ってたんですけど意外とそんなことなくてめちゃくちゃととのいました!

逆に夏よりも冬に入るほうがアブとか虫を気にしなくていい分いいかもですよ!

川の後は椅子に寝転がって本気のととのいタイム!

まじでこの時間幸せすぎる…

現実をいったん忘れて大自然と一体化してる感じが都会のサウナ施設では味わえないよさでした!

ちなみにこれ椅子に寝てるときに撮った写真です!

うん。

雨すぎです。

このくらいの雨が体に当たってるのがちょうどよく気持ちよかったです!

この「サウナ→川→椅子」のサイクルを繰り返してたら一瞬で2時間なんて溶けてなくなります!

めちゃくちゃQOL爆上がりです!

たまにはデジタルデバイスから離れて山の中でキャンプとかサウナとかしてみるのもいいですね。

最後にバッジとシールいただきました!

どっちもめっちゃ可愛くないですか!

めちゃ優しいオーナーさんでした!

お世話になりました!

まとめ

今回は長崎市琴海にある「清流と棚田の里」というキャンプやサウナ、バーベキューなどの楽しい体験ができるところにお邪魔しました!

大自然の中で体験するサウナは本当にQOLを感じました!

冬でも川に入れるぐらいしっかり体の芯まで温まれて自然に癒されることができる体験は現代のデジタル社会のストレスを減らすのに絶対役立ちますよ!笑

自然が大好きな方もアウトドアが好きな方も是非体験してみてください!

お世話になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました