[キッチンけんじ]長崎の長崎大学生に愛されるお店が安うま!”実家を思い出す味”

こんちは!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

安くてたくさん食べれる実家を思い出すお店発見しました!

実は僕、長崎大学に通っているんですけど最近全然実家に帰れてないんです…

一人暮らしすると楽しい反面たまーに実家が恋しくなることないですか??

そんなホームシック気味な時におすすめのお店があるんです!

それが「キッチンけんじ」です!

長崎大学の近くでおしゃれにランチをたべるならここ!!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

キッチンけんじの場所

キッチンけんじの場所は長崎大学の正門を出て右に曲がるとローソンの手前にあります!

ここは長崎大学に通っているなら一度は行くべき場所でした!

是非この機会にこのブログを書いている長大生について知ってください!

[電気の子 長崎下宿物語]について
こんちゃ!まずはこのブログに興味を持ってくれた方に自己紹介をさせてください!僕は長崎大学に通うために福岡から長崎に引っ越した大学生(21歳)です。長崎に住んで早3年が過ぎました...(卒業が見えてきてつらいです...)大学生になったとたんにコロナウイルスの蔓延によって行動が制限されました。そのため、長崎に住んでいて外に...

キッチンけんじの基本情報

場所長崎県長崎市文教町1−18
電話番号095-842-2224
定休日なし
営業時間11時00分~14時30分
17時00分~21時30分

キッチンけんじのメニュー

これがメニュー表なんですけどとにかく種類多いですね。

しかもこんなにたくさんの種類の料理を一人で作ってたのはかなりびっくりしました。

魚も肉もカレーもうどんも全部うまそうで安いのはほんとにすごいなって思いました!

そろそろ!長崎の音楽フェス「スカイジャンボリー」についてはこちらから!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

キッチンけんじのさんまの塩焼き定食!

きました!

さんまの塩焼き定食!

うん。間違いない。これは実家で一度は見たことあるような夜ご飯。

ご飯の量も結構多めでたくさん食べなさい。って言われてた中学生を思い出しました。

結構米多いんですけど少なくしてもらうこともできるようですよ!

ご飯少なめにしたらデザート付けてくれるらしいです!

長崎に最近できた二郎系ラーメンについてはこちらから![大行列]

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

さんま!!

これは間違いない。超うまい!って感動する感じじゃなくて実家で親に作ってもらってた頃の
今日のご飯美味しいね。っていうくらいの日常の幸せなおいしさって感じでした!

個人的にはこの胡麻ドレッシングびっしゃびしゃのサラダも実家感あってうれしかったです。

うん。今度実家帰ろう。

昼飯時に常に並んでる人気中華料理屋さん!店主さんめっちゃ優しかったです!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

まとめ!

今回は長崎大学の近くの実家の温かさ満載のキッチンけんじに行ってきました!

ここではメニューが全部安いのもめちゃくちゃうれしいし、一人暮らしの身からすると実家に帰ってご飯を食べたようなうれしさもありました。

今一人暮らしをしていてあまり実家に帰ってないって方にぜひ行ってほしいです。

実家に帰りたくなりますよ笑

おいしいごはんごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました