[勝鹿]長崎市浜の町のとんかつメニューを紹介!ふわっと衣にジューシーな肉がうますぎた!

こんちはーーー!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

たまにはドンッ!!

ってくるとんかつ食いたい!!

というわけで割といつもは健康志向の僕が今回はくっそうまかったとんかつを食べてきたので紹介します!

友達にここは行っといたほうがいい!って言われた理由もめちゃ分かります!

勝鹿の隣!最近オープンしたハンバーガー屋さんのボリュームがヤバすぎた!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

勝鹿のメニュー

メニューこんな感じ!

やっぱどうしても揚げ物の中ではあっさりそうなシーフードかつとかチキンかつみてしまいます…

僕は元々そんなに油っこい食べ物は得意じゃなかったんですけどそれにしてもあっさりに心惹かれるの年を感じてしまうのが悲しいです笑

ここは長崎観光では外せない!トルコライスのお店!喫茶店「ツル茶ん」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

勝鹿の外観

勝鹿の外観はこんなかんじです!

なんといってもこのおしゃれな外観!

この中で油で揚げてるところなんて想像できないくらいおしゃれでびっくり!

敷居高そうだなーって思ってたんですけど全然メニューには1000円以内で食べられるものもあるのはうれしいですね!

長崎でとんかつといえばこっちも外せない!「文治郎」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

勝鹿の厚切り上ロースかつ(200g)!!!!

これが人気ナンバーワンの厚切り上ロースかつ!!

ボリューム満点ですね…

一応全部で写真を撮りたかったので残しておきましたが先に漬物?が来ました!

上の写真でいうところのオレンジのです!

これ何なのかはちょっとわかんなかったんですけどとにかくうまい!

味的にはあまめでした!

食べたことない味だったのにほんとにおいしかったです!

味噌汁やキャベツ、ご飯ってとんかつ感あってテンション上がりません!?笑

揚げ物でどうしても油!ってなってしまうところを中和してくれるような優しい味噌汁と多めのキャベツ!

こりゃうまいよ。

長崎のソウルフード茶碗蒸しが食べられるお店「吉宗」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

一番大事なとんかつ!!

控えめに言ってさいこうでした…

口の中でじゅわっっ!と広がる肉の油。

でも衣はサックサクで軽い食感。

ちゃんと肉厚なのにやわらかい肉!

すべてが完璧!

ただ!僕の胃が弱かった…

衣に油は本当に感じなかったんですけど肉に含まれる油がちょっと重かったのはやっぱり年ですね…

それすらも打ち消してくれる味噌汁とキャベツよ!ありがとう。

気になってた方もいるんじゃないですか!?

この真ん中のなに!?って!

岩塩があるのはあっさり食べたい勢にとってはありがたい配慮!

でもそれよりもびっくりなのが真ん中のソース!

これ玉ねぎのソースらしいんです!

おしゃれすぎんか!?

ほんのりと玉ねぎの甘みが感じられてとんかつに合う!

ちょーおいしかったです!

とんかつソースもあってゴマを擦ってソースでも食べたんですけどどれも合う!

んだけど個人的には塩が好きでした。

長大生?それならここは行っとかな!中華料理屋さん「有華飯店」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

勝鹿の場所

2022年の末にオープンしたお店でまだグーグルマップにも登録されてなかったので住所でmapを張っておきました!

浜の町アーケードの中にあるので買い物のついでにでも行ってみてください!

長崎でデートするならここ行っときゃ間違いねえ![choice stand]

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7choice-stand%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%81%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e7%b4%b9/

勝鹿の基本情報

勝鹿 基本情報

住所長崎県長崎市万屋町3−13
電話番号095-801-0828
定休日なし
営業時間11:30~15:00
17:00~21:00

まとめ

今回は長崎市浜の町アーケードの中にあるとんかつ屋さん「勝鹿」に行ってきました!

勝鹿では脂ののったジューシーな肉に油を感じないサックサクな衣!3種類のソースを選べてちょっと贅沢な時間を過ごすことができます!

値段も1000円未満のものもあったのでぜひ行ってみてください!

おいしいとんかつごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました