[文治郎]長崎市の浜口にある旨いとんかつを紹介!サックサクの衣がたまらん!!

こんちは!!!

皆さんはサックサクの衣に包まれたジューシーなとんかつをたべたくないですか?!

今回はそんな長崎のおいしいとんかつを食べられるお店”文治郎”を紹介していくので是非おなかをすかせてください!

長崎の浜口にあるとんかつ”文治郎”の魅力!!

まずは文治郎の魅力について話していきますね!

とんかつといえば何を思い浮かべますか?山盛りのキャベツ?味噌汁?ご飯?

いや!!!やっぱり主役のとんかつが大事じゃないですか!?

文治郎のとんかつはお肉はジューシーで衣はサクサクで、ソースまでおいしいんです!

そもそもソースは甘口と辛口の2種類おいてあって、
甘口は「体にやさしい新鮮なリンゴをたっぷり使ったフルーティな甘口」で、
辛口は「はちみつを加えてきれのあるおいしさに仕上がった深みのある辛口」だそうです!

健康志向の僕からすればフルーツを使った甘さって安心感あるんですよね
(健康志向がとんかつ食うなはいわないでください笑)

さらにあっさり食べたい方は塩も置いてあるので安心ですね!

また、僕は最初の一切れはお肉を味わいたくてソースや塩を付けずに食べたのですが塩コショウの味がしっかりついていてそのままでもおいしかったです!

また、上.極上ロースを頼むと特選ソース〔オーガニックソース〕をテーブルまでもってきてくれてました!(友達が食べてました。)

最後までおいしくいただきました!

ごちそうさまでした。

と思っていたら!

セサミストリートが完成しました!(どうしても言いたかったんです笑)

メニュー

こちらのメニューはランチメニューで僕が食べて一番上の写真に乗せているのはロースかつランチの中です!
1000円弱であのボリュームが食べられるのはすごいですよね!

さらに上ロースフェアもやっていました!

場所

浜口町にあるので長崎大学とココウォークの中間にあってどちらからもウォーキングにはちょうど良い距離でした!

おかわり無料!

文治郎ではご飯、味噌汁、キャベツがお代わり自由になっています!

食べ盛りの高校生やサラリーマンにはとてもありがたいですよね!

ただ実際お代わりしなくてもかなりおなか一杯になったので僕はキャベツと味噌汁だけおかわりしました!

お代わりするにしても一杯目ほど入らないなってときあるじゃないですか?
でもわざわざ言うのも申し訳ないって思ってお代わりできないこともあるんですよね。

でも、わざわざお代わりお願いしますっていうとどのくらいつぎますか?って聞いてくれたんです!

小さいことですがこういうのってうれしいですよね!

店員さんにほっこりしたって話でした笑

テイクアウトメニュー

お持ち帰りのメニューもあって、文治郎は人気店で並んでいたので並ばずに持ち帰れるのはうれしいですよね。

さらに持ち帰りにもご飯と味噌汁がついていて文治郎の味を家庭で味わえるんです!

ぜひテイクアウトもしてみてください!

まとめ

今回は長崎県の旭町と浜口町にあるとんかつの文治郎について解説しました!

文治郎にはサックサクの衣にジューシーなお肉、こだわりのたれなどたくさんの魅力がつまっています!

ぜひ文治郎のとんかつを食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました