[蛤浜海水浴場]新上五島のめちゃきれいな海!駐車場、シャワー、海の家もあった!!

こんちはーーー!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

離島ならではの超きれいな海みたくないすか!?

てことで今回長崎の新上五島で超きれいな海発見してきたので離島を満喫したい!って方はぜひ見てみてください!

ちなみに国内旅行に安くいきたいならこのサイト使うのがおすすめです!

新上五島に往復1000円で行けるキャンペーンはココから見れますよ↓

https://yu-ublog.com/%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e9%9b%a2%e5%b3%b6%e3%80%8c%e6%96%b0%e4%b8%8a%e4%ba%94%e5%b3%b6%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%be%80%e5%be%a9%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%e5%86%86/

蛤浜海水浴場 場所

蛤浜海水浴場の場所は五島の観光物産センターやうどん茶屋から大通りをまっすぐ歩くと着きますよ!

うどん茶屋についてはこちらからどうぞ↓

https://yu-ublog.com/%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e8%8c%b6%e5%b1%8b-%e9%81%8a%e9%ba%ba%e4%b8%89%e6%98%a7%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e9%9b%a2%e5%b3%b6%e3%80%8c%e6%96%b0%e4%b8%8a%e4%ba%94%e5%b3%b6%e3%80%8d%e3%81%a7/

蛤浜海水浴場 基本情報

基本情報詳細
住所長崎県南松浦郡新上五島町七目郷1004
トイレあり
駐車場あり
海の家あり

トイレとか駐車場って田舎のそんなに栄えてない海水浴場だったらないことも多いのであったらめちゃくちゃテンション上がりませんか!?

蛤浜海水浴場 敷設情報

敷設情報詳細
売店あり
コインロッカー100円
シャワー100円
桟敷大人   :210円
小・中学生:100円
幼児   :無料

コインロッカーとかシャワールームがなかったら泳いだ後べたべたで帰らないかんなーとか考えなくていいのが超いいですよね。

蛤浜海水浴場 貸出物

貸出物詳細
バナナボート1500円/人 [10~15分]
シーカヤック500円/人
SUP大:3000円[1時間]
小:2000円[1時間]
浮き輪大:1000円
小:500円
砂遊びセット大:1000円[2時間]
小:500円 [2時間]
パラソル、椅子2脚1000円
ライフジャケット500円

今回僕はSUPを一時間借りました!

自分の家で買うものではないけど一度はやってみたいマリンアクティビティじゃないですか!?

海の上で立つって経験はかなり爽快でしたよ!

蛤浜海水浴場 魅力

蛤浜海水浴場ではコバルトブルーの海ときれいな砂浜でゴミも整備されていて神秘的な海水浴場ッテ感じでした!

遊び方は泳ぐだけでもいいし、SUPやバナナボートなんかのマリンアクティビティを借りて遊んでも楽しかったですよ!

ただ時期的にそろそろクラゲが出てくるかなって思ってたんですけど小さいクラゲを1匹見ただけでほとんどいなかったと思いますよ!

長崎市内のおすすめの穴場の海はこちらから!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

駐車場もあったので車を借りて移動する際にも便利だと思います!

はまぐりデッキの場所にも海の家の目の前にも駐車場があったので駐車場が埋まることはあまりないのかなって思います。

長崎の絶景の夕日を見ることができて泳げる海[弁天白浜海水浴場]

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

砂浜にはカニがいたり、海には小さな魚がいたり子どもから大人まで誰でも楽しく遊べると思うのでぜひ家族や恋人、友達と言ってみるのをお勧めします!

まとめ

今回は五島で自然を満喫したい人が絶対に行くべき海「蛤浜海水浴場」を紹介しました。

蛤浜海水浴場ではシャワーや駐車場など海水浴場にあってほしいものは大体全部ありました!

また、SUPなどのマリンアクティビティも持ってなくても借りることができますよ!

値段も書いておいたのでぜひ見てみてください!

五島旅、自然を満喫できて超楽しかったです!

こうやって旅行たくさんしてるとホテルも毎月定額でお得にホテルに泊まれるサービス見つけちゃったんですよね!

それがHafH (ハフ)。旅のサブスクでいいホテルみつけれるから旅行のハードル下がっていいですよ!

これ見つけたきっかけのカフェ紹介してるのでそちらも確認してみてください!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7hafh%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%92%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e3%82%b3/

コメント

タイトルとURLをコピーしました