[三八ラーメン]長崎の住吉にある地元民に愛されるお店のメニューも紹介!

こんちはーーー!!

電気の子です!!

電気の子
電気の子

長崎の地元民がうまい!っていう飯を食いてえ!

そう意気込んで長崎生まれ長崎育ちの友達に聞いてみました!

そしたら返ってきたのは

「三八ラーメンの焼きめしはうめえ」

だそうです!

ということで!

メニューとうまさを紹介していきます!

長崎大学近くでおしゃれにランチしたいならここ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

三八ラーメン 基本情報

三八ラーメン 基本情報

住所長崎県長崎市住吉町11−20 1F
電話番号095-847-3838
営業時間11時00分~22時00分
定休日月曜日

長崎大学近くで中華を食べたいならここ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

三八ラーメン 場所

場所は住吉の商店街の中!

長崎大学からも歩いていける距離ですよ!

お得に海鮮ランチを食べたいならここ!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

三八ラーメン メニュー

見て一番に思ったのはラーメンって言っといてちゃんぽんあるの珍しくないっすか??

中華屋さんにラーメンは結構見るけどラーメン屋さんに中華料理はあんま見なくないすか?

別に何の問題もないけどちょっと気になっちゃいました笑

ちゃんぽんはやっぱり長崎だからなのかなー…

うわ!

ワンタンとかチャーシュー麺とか最高すぎっすね。

もういっちょ頼みたいくらいには食欲そそられますね。

ちなみに「焼き飯がうめえ」って言ってたやつは普通にラーメン食ってました。

まじでなんなん笑

長崎は初上陸の二郎系ラーメン「夢を語れ」

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

三八ラーメン 焼き飯!!!

はい!楽しみにしてた焼き飯が来ました!

そういえばチャーハンと焼き飯って何が違うんやろ??

ちょっと気になって調べたら

チャーハンは卵を先に入れるけど焼き飯は先に具材を炒める。

そうです。まあ詳しくは味付けとか地域差とかあるそうですよ!

へー。。

うん。

また一つ賢くなってしまった!!

肝心な焼き飯の味は…

うめえ..

静かにうまい。って感じではなく油しっかりあってガツン!とくるうまさでしたよ!

具材もかまぼこ、卵も多めでネギも入ってる本格的でしたよ!

ぱらっぱらの自分じゃ作れないチャーハンは最高っすね。

車があったら行ってほしい!長崎の国指定文化財「七ツ釜鍾乳洞」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

まとめーーー!

今回は長崎大学の近くの住吉商店街にあるお店「三八ラーメン」をご紹介しました!

地元民が言ううまいは間違いないなって感じましたね。

ラーメンだけじゃなく焼き飯やちゃんぽん、中華料理など料理の種類も多くて家族ずれで来ているお客さんも結構いたので誰でも入りやすい地元のお店感満載でした!

おいしい焼き飯ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました