[有華飯店]長崎市の長崎大学近くの毎日大行列の中華のメニューを紹介!

こんちはーーー!!

電気の子です!!

電気の子
電気の子

長崎っぽいものたべたい!

というわけで長崎大学近くでお昼に行くといつも大行列のお店「有華飯店」をご紹介します!

長崎の中華を堪能したい方はぜひ見てください!

長崎駅のアミュプラザにある中華料理屋さんはこちらから!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

有華飯店の雰囲気

有華飯店の雰囲気はめちゃくちゃお客さんは行ってて忙しそうなのに店員さん人当たり良すぎ!!

一人一人のお客さんに対して真摯に向き合ってるなーって。

僕は今も飲食店でアルバイトしてるんですけどどうしても忙しくなってくると気持ちもせかせかしてしまうっていうのが分かってるからなおさらすごいなって感じました!

有華飯店からも近い中華四川料理屋さん「伯水楼」はこちらから!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

有華飯店のメニュー

昼で1000円いかないのはやっぱりお得ですよね。

ただ一つだけ言いたい。

食いてえもんが多すぎるんよ!

ワンタンセット?そぼろちゃんぽん?焼きビーフン?気になりすぎるやろ!!

全部うまそうに見えてきたので一回脳を停止したら一番上のちゃんぽんセット頼んでました笑

今度行ったらワンタンセット絶対頼もう…

長崎市の江戸町にある中華料理屋さんはこちらから!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ae%e4%b8%ad%e8%8f%af%e6%96%99%e7%90%86%e6%b1%9f%e6%88%b8%e3%81%b3%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%81%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%81/

有華飯店のちゃんぽんセットの魅力(ちゃんぽん)

ちゃんぽんセット来ました!!

んーうまそうなにおいが食欲そそってくるのでさっそくちゃんぽんから!!

なるほど。

思ったほどこてこてのちゃんぽんじゃなくてあっさりしてる!

しかも!野菜も多めなの肌荒れ気味の時にはありがてえ!!

こてこて求めてた方は物足りなく感じるかもけど僕は超好みでした!

あんまりちゃんぽんで違いを感じることって少なかったんですけど野菜たっぷりでスープもあっさりの健康めなちゃんぽんだなって印象です!

麺はちゃんぽん麵としては太くも無く細くもなくって感じで超おいしかったです!

麺がスープに絡むって感じじゃないけど麺を食べてもしっかりスープの味がするし、麺本来の味を感じることができたのもリンガーハットのちゃんぽんとの違いだなって思いました!

これまで食べたことなかったちゃんぽんだったので新鮮でとてもおいしかったです!!

長崎に初上陸の二郎系ラーメン「夢を語れ」はこちらから!

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

有華飯店のちゃんぽんセットの魅力(チャーハン)

チャーハンこんな感じでした!!

ぱらぱらでうまい!!

具材はシンプルで少なめ!味付けもシンプルに塩?でもうまい!

なんでだろ??

素人考えだろうけど具材いっぱい入れて醬油とか入れた方がチャーハンおいしくなりそうなのにこんなシンプルでパラパラのうまいチャーハンって作れるんだなって感動しました…

有華飯店の場所

有華飯店は長崎大学から近くにあります!

大学からは歩いて行けるんですけどそれ以外にも目の前にコインパーキングもあったので車で来てるお客さんもいましたよ!!

長崎でとんかつといえばここでしょう!!「文治郎」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

有華飯店の基本情報

有華飯店 基本情報

住所長崎県長崎市扇町21−11
電話番号095-848-3058
営業時間11時00分~13時20分
17時00分~19時20分
定休日毎週木曜日
毎月第3日曜日
月末水曜日

まとめ

今回は長崎大学近くのあっさりしたちゃんぽんが食べられる人気店「有華飯店」をご紹介しました。

リーズナブルな値段でおいしい中華料理が食べられるので大学生はもちろん社会人にもおすすめですよ!!

お昼は常に行列ができているので開店前に並ぶのが一番早く入れると思いますよ!

おいしい中華ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました