「カレーの店夕月 住吉店」の赤いカレーが衝撃すぎた!”メニューも紹介”

こんちはーーー!!

電気の子です!

電気の子
電気の子

長崎に住んでたら一度は聞いたことあるお店住吉で発見しちゃった!!

ということで一人で盛り上がってました!

見た目は「赤い三日月」で昭和からある長崎の歴史を感じることができるカレー屋さんです!

今回はそんな夕月についていろいろ紹介していきますね!

長崎の浜勝本店が7/30で閉店…最後の感謝祭もやってるので行ってみてください!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

夕月 住吉の基本情報

住所長崎県長崎市住吉町5−5 団栗マンション 1F
電話番号095-894-5527
定休日水曜日
営業時間11時30分~19時00分

大学周りでちょっとおしゃれに楽しみたいならここに行こう!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

夕月 住吉の場所

夕月の住吉店の場所は住吉の商店街の中にあります!

三八ラーメンの目の前でしたよ!

ちなみに三八ラーメンについても以前語っておいたので住吉でお昼探してる方はぜひ見てみてください!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

長崎大学からも歩いていけるくらいの距離ですよ!

夕月 住吉のメニュー

メニューはこんな感じです!

ん?安くない??

どのカレー頼んでセット付けても全部1000円超えないのヤバいっすね。

トッピングもいろいろあって飲み物にはビールもある!!!

こりゃ大人は行くって!

ちなみに気になったので聞いたところセットにするとドリンクとサラダがついてくるらしいっすよ!

ちなみに今回僕はハンバーグカレーを注文させてもらいました!

夏といえば海!長崎はおすすめできる海が多いんです!

「りんご岩」も有名な弁天白浜海水浴場!

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

あまり知られてない穴場海水スポット!「くじら浜」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

夕月の「ハンバーグカレー」

ドンッ!!!!

あっっか!!

見てみてびっくりした..

カレー赤すぎでしょ!こんな辛そうなのたべれんわって思ったそこのあなた!

ちょいとお待ちを!

だいじょうぶ!マジで辛くない。でもはちみつ入れた時みたいな甘さもない。

これはねーーー。まろやかって表現が一番合いそうです!

この赤さこそがまさに真っ赤な夕焼け時の空!

昭和を生きてない僕はうま!!って感想だったんですけど昭和的ななつかしさがこのカレーにはあるみたいですよ!

結局長崎の喫茶店を楽しみたいならここに行こう!「ツル茶ん」

404 NOT FOUND | 電気の子 長崎下宿物語
長崎県に大学から引っ越してきたから分かる長崎の魅力を紹介!

感性が若者よりの(ピッチピチの22歳です笑)僕からするとこのカレー三日月の形で昭和って感じよりもSNS映えもするしうまいしで若者も好きそうな味だなって思いましたよ!

カレーについてはなんといってもまずはこのルー!

野菜のうまみがしっかり入り込んでるような深い味と少し入っているやわらかい肉!

んー!こりゃ飽きがこないカレーだわ!

ガツンと食べたかったらここに行け!!長崎初上陸二郎系ラーメン「夢を語れ」

https://yu-ublog.com/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%ab%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%9f%e4%ba%8c%e9%83%8e%e7%b3%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%a4%a2%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8c/

ちなみにハンバーグは子供が好きそうな感じのハンバーグでした!

肉汁たっぷり!って感じじゃなくてしっかりこねられて作ったハンバーグだなって。

あー思い出したら腹減ってくる…

なんか懐かしの味って言われたのがなんとなく理解しました。

福神漬けとラッキョウは机の上に置いてありましたよ!

まとめ

今回は長崎で長く愛されているカレー屋さん「夕月」の住吉店にいってきました!

夕月では昔を思い出すような昭和感のある懐かしい味のカレーが食べられました!

しかも!夕焼けみたいにきれいな赤色で三日月の形をした見た目も楽しめるようなカレーでした!

一度は食べてほしいなって思うカレーでした!

おいしいカレーごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました