[電気の子 長崎下宿物語]について

自己紹介

こんちはーーー!

まずはこのブログに興味を持ってくれた方に自己紹介をさせてください!

僕は長崎大学に通うために福岡から長崎に引っ越した大学生(21歳)です。

長崎に住んで早3年が過ぎました…(卒業が見えてきてつらいです…)

大学生になったとたんにコロナウイルスの蔓延によって行動が制限されました。

そのため、長崎に住んでいて外に遊びに行くことってあんまりなかったんですよね。

あと、友達もコロナのせいであまりできなかったのもあったんですけどね..(コロナのせいですよ??笑)

ブログを始めたきっかけ

でも、せっかく住んでいるなら大学の間に「長崎の観光に来た友達を案内できるくらいまでには長崎について詳しくなりたい!」と思うようになりました。

また、僕が入学したときコロナ禍だったのもあり、「他の大学生は長崎のどこで遊んでいるんだろ?」という疑問もあったので長崎のグルメや、観光、歴史について調べていると、本当に魅力的な県だということが分かりました。

例えば夜景で有名なのは稲佐山だけどちょっと歩けば近所でもきれいな夜景が見れたり、長崎に住むまでは長崎の歴史関連といえば平和記念公園という印象だったけどほかにも鎖国下の出島での貿易や坂本龍馬などの偉人との関わりがあるなどの知ってはいたけどこれも長崎なんだ!という新たな魅力の確認もできました。

かと思えば歴史だけではなく現代風のおしゃれなカフェがあったりと本当に長崎には魅力がたくさんあるんですよ!

ただ、それと同時に長崎には「若者が遊べる体験型のエンターテインメント施設は少ないな」って感じたんです。

そこでせっかくこんな魅力的な県なら全年代に楽しんでほしい!と思って
「長崎県の魅力を活かしたエンターテインメントの場所を作って長崎の活性化の役に立ちたい!」と考えました。

長崎の活性化に対するアイデア

①今の時代で人が価値を感じるのは体験型のアクティビティであるということ。

②長崎にはきれいな景色や風景があるんです!

でも実際、景色や風景はSNSで見ることができますよね?

それでも人がきれいなものに魅了されるのは現実世界できれいなものを見た時の感動を体験したいと思うからだと思うんです!

③どうせなら年中楽しめるものがいいな、という風に考えました。

ここで僕の頭に思い浮かんだのは
「気球に乗って長崎の夜景を稲佐山より高いところからいろんな場所を見る。」というものです。

しかし、今の普通の大学生の僕が抱える1番の問題は資金力と知名度がないことです。
(最終的な目標は長崎の若者向けのアクティビティを作りたいというものなので多少内容が変わることはあります。)

ぜひ、「これはどう?」というアイデアやアドバイスもお待ちしております!!

電気の子を見てくださっている方へのお願い

そこで皆さんにお願いがあります。

僕はツイッターやインスタグラムなどのSNSを通して発信をしています。

そこで知名度を上げるお手伝いをしてほしいです。

リツイートや、いいね、フォローをしてもらえるだけでも励みになりますし、ブログを見てもらえるのもとてもうれしいです。

Instagram

とにかく今はブログとツイッターに力を入れて、微力ですが長崎の活性化に役立てればと思っています。

とはいえ僕が楽しくないと記事は書けないので本気で自分が楽しいと思えるスポットや、おいしいと思える食事、時には歴史的な観光地なんかもアップしていきたいと思っています!

https://twitter.com/yu_ublog

自分の理想は楽しい場所、おいしいものを紹介して、

「ここよかったよ!」って言いあったり、みんなで共有できたらいいなって思ってます!

承認欲求の権化なのでその中心に僕がいれたらいいなって思います!笑

最後に

まだまだ僕はブログを始めて間もないので文章がたどたどしかったり、楽しいものの楽しさを伝えられないかもしれません(悔しいです)

とりあえずの目標は見てくれる人が増えて、自分の楽しいと思えるものを伝える練習をすることなのでよかったら付き合ってもらえたらうれしいです!

これからも電気の子をよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました